MrボイズのBBS

75406
☆☆☆ テキストリームが廃止なのでこちらに引越ししました ☆☆☆

(2020~)にゃんこのスレ - Mrボイズ

2020/03/15 (Sun) 19:19:44

 
作ったはずがなくなっていましたのでもう一度立てました。

Re:歯溶 - Mr.ボイズ

2021/05/22 (Sat) 21:38:43

 
ご本にゃんはなにもわからないまま大嫌いな病院に一日幽閉されご機嫌斜めでしたが、家に戻ればスリスリゴロゴロで食欲倍増、少し摂生させないと。

にゃんこはもともと遺伝的な病気を多く抱えています、運よく発症せずに生涯を終える子もいれば、みるみたいに発現してしまうこともある、これ自体は私もある程度覚悟していて、なったらそれは仕方ないから対処するだけなんですが、保護にゃんやノラ達、飼い猫でも飼い主が無関心など必要な治療を受けられない子も多いですね。
私がお世話になっている病院は2次診療もしているので毎日100件もの診療を行っています。
その数だけ見れば大切に飼養している飼い主さんも多く居るわけで、何もかもが「ご縁」なんですね。

みるは私が言うのも変ですが、のら育ちとしては恵まれているほうでしょう。
いずれにせよ、私がよく言うことですが、のらにゃんでも、ちょっと変な飼い主に出会ってしまった子でも、みるでも、生き物は美味しい、楽しい、快適が揃っていれば多少体調悪くても平気、そのまま死んじゃっても当にゃんは気にも留めてませんにゃ、という。 これも一つの在り方なんですにゃ。
こりゃ哲学の世界だ。

おら今のところ全部そろってるから病院だけなくなれば完璧なのだがにゃ
また来週は診察だぞ

みる&ボイズでした

歯溶 - ミィー

2021/05/22 (Sat) 21:17:45

恐ろしいですね…

歯周病といってもこのようなこともあるのかと
驚きました

>入念な検査と、必要な処置を徹底してやってもらったので、
健康に過ごせそうです。

本当に大変だったんですね


丁寧に飼い主さんが見守ってくれて
みるちゃんは、本当に幸福ニャンコです



生還 - Mr.ボイズ

2021/05/22 (Sat) 09:21:42

 
ちと大げさか・・・
歯周病の処置で昨日一日入院していたみる、歯周病と軽く考えていたらかなり深刻なことになっていました。
「歯溶」というもので、原因はまだ完全に解明されていないのですが、口腔内の細菌や自分自身の唾液、免疫の異常などによって引き起こされると考えられています。
この病気の怖いところは、私も気づけなかったくらい表面的にはちゃんと歯が残っているように見えるのです、レントゲンを撮ると歯茎に覆われている部分やあごの骨との嵌め合い部分が溶けてなくなっていて、スカスカになってるのです。
麻酔をかけて調べるとすでにグラグラでいつ抜け落ちてもおかしくない状態。
しかも、これを放置すると感染症やあごの骨の破損も起きる怖いもの。
これ以外にも、歯とそれを支える骨格との間にあるべき腱が石灰化して骨と固着してしまう症状も出ていました。 これ自体は命にかかわらないけれど、本来ならクッションとして働く腱がないため衝撃を受けると歯が折れたり、歯溶を起こしても抜歯ができないため歯冠切断になったりするというもの。

今回は入念に検査して、必要な処置を徹底してやってもらったので、2週間後の術後検査で問題なければ温存した歯でトラブルが起きない限りきれいに治療できているので健康に過ごせそうです。

今から思えば、変なところをガシガシしたり、歯磨きを嫌がったりというサインは少し前から起きていたのですが、単なるストレスか、歯茎が染みるので嫌うのかなと深く掘り下げて調べませんでした。きっとムズムズして気持ち悪いのでそういう行動になっていのですね。
物言わぬペットの健康管理はむつかしい。

おら退院した直後から食欲モリモリだにゃ
まだ抜糸終わってないから程々にね

みる&ボイズでした

いよいよ - Mr.ボイズ

2021/05/11 (Tue) 08:58:46

 
みるは来週金曜日が歯周病の処置日、今日は手術に先立ち持続性抗生物質の注射を打つため通院。
まだお出かけ前だけれど、キャリーを引っ張り出したらいち早く気配を察して雲隠れ。
カリカリ4粒であっけなく出てきてしまいましたけど。
キャリーインのコツは警戒が解けるまでそのまま放っておくこと、にゃんこは記憶喪失が得意技なので嫌いなキャリーが出てきても何も起きずだと平気で横を歩いてうろうろしてる。
そろそろ梱包してお出かけです。

おら簡単に騙されないのだにゃ
すでに足元で寛いでます

みる&ボイズでした

再建…? - ミィー

2021/04/23 (Fri) 09:56:02

クラハンは私もずっと見守っていましたけど
あれも怪しいです


オーナーの詐欺は
私の知る一件ですが

あのカフェの営業開催時
持ち主が同じであるお向かいの老朽化した空き店舗
老朽化していると言っても場所がいいので
土地の価値はありますよ


持ち主が
建物解体費が150万円かかるけれど
買ってくれないか…
と隣のケーキ屋さんに話を持ちかけたそうです
そんないきさつがあったので
ケーキ屋の奥さんから聞いたのですが
ケーキ屋は買わなかったそうです

そこへ
「僕が土地とその建物を買います」と猫カフェのオーナーが申し出
解体費に150万円もかかるなら
私の友人がやってる業者なら30万円でできる

といって30万円貰っていなくなったと言う話です

ケーキ屋さんの奥さんの言うことには

大家さんが売れたと言って喜んでいたけれど
お金が入るはずが
30万円取られてしまい
そのままだ
と言って嘆いているという話です

その老朽化した空き店舗は
解体工事もせずに2年経過しましたし
お向かいの猫カフェの建物も
まるで夜逃げの後のようにガラス戸越しに散らかった様子が丸見えです

あのクラハン
50万円近く集まったのですが
プロジェクトは中止宣言し
返礼品も渡せないとはっきり言っているのに
お金は入金になったのでしょうか…?

みんな元気でよかった - ミィー

2021/04/23 (Fri) 09:30:44

コロナに関してはみなさん無事なようで
ひとまず安心しました

へざーさんの言うように
無症状の人がたくさんいるので
安心と言っても不安は大いにありますよね

ばくさん
おばあちゃんもお嬢さんもみなさん無事なんですね
よかった
基礎疾患のある人は大変ですし
大阪なんか医療ひっ迫で他の病気にかかっても
看てもらえないこともあるとか…

大変なことになってしまいました

もう、自粛するより手だてはないようです

今はほとんど外出しないので
しまちゃんにも会えませんが
昨年の10月に保護施設に行った帰り
友人と
2年ぶりにしまちゃん家によってみたら
飼い主さんが快く迎えてくれて
いつでもシー(今はシーちゃんと呼んでいるのだそうです)に
会いにきてください
と言ってくれました

シーちゃんは
3年前のワクチン接種の時に大きなパニックを起こしたことが
飼い主さんのトラウマになったようで
いまだに病院にも連れて行けず
ワクチン接種も2回ほどあけてしまったといいます

ワクチン云々よりも
譲渡3年も経って
キャリーに入れることもできず健康診断もできない
というのが私にはとても心配なのですが

今はコロナ感染がこわいので
私が他人に移すことも充分あり得るので
やはり、訪問はしばらくは遠慮しようと思っています

5歳になったしまちゃんは
手足が長く伸び体も大きくなって
すっかり大人のネコさんです

ボイズさんが
みるちゃんの姿をあらゆる角度から撮影しUPしてくれているので
しまちゃんの体形や肉付きなど観察し
みるちゃんと比較してみると
見るかぎりではしまちゃんも健康な感じです
口元のゆがみも全く感じられず
今は健康なんだなと思います

折をみてまた様子を伺いに行きたいと思って居るところです

歯のない猫さんは珍しくないそうで
獣医さんの話では
猫は歯がなくても食事に支障はないと言ってましたヨ

みるちゃん
勇気をだして治療を受け
また元気にもりもり食べて元気になろうね

ボイズさん
坐骨神経痛…ひどくて
お薬がきついのでないと効かなくなってしまったのかな

コロナも心配だけど
こっちもとても心配です

Re: お久しぶりです - Mr.ボイズ

2021/04/23 (Fri) 09:28:29

へざーさん、ばくさんお久しぶりです。

みぃーさん、猫カフェのオーナーが詐欺ですか・・・
詳しくは知らないのですが、以前、再建のためとしてクラウドファンディングで資金を募っていたという話題を見たことがあります。
その後、完全に閉店しているようなので、もしかしたら集めた資金をもって姿をくらました、とかですか?

もしそうだとすれば、ほかの保護団体などが募っているのにも疑いの目が向けられて迷惑ですね。
実際のところはどうなのですか?

私はコロナと関係なく鎮痛剤の影響でぼーっとしてしまい、ミスが多くて困っています。
昨日もちょっとしたヘマでコンピューターのシステムに復旧不可能なダメージを与えてしまい、起動すらできなくなって今は予備のシステムから投稿してます。
この災難で大規模な組み換えが必要になり、ゴールデンウィークまで全部を作業でつぶされてしまいそうです。

もうかれこれ10年もしつこく使い続けていたので、毎日コツコツと積み上げたものを元に戻すのは大変な作業で気が重いです。

おらは体重が重いけれど気は軽いのだにゃ
連日の晴れで日向ぼっこ三昧

みる&ボイズでした

お久しぶりです - ばく

2021/04/23 (Fri) 08:47:49

すっかりご無沙汰しています。
大阪は医療機関が逼迫して大変なことになっているけれど、我が家は何とか家族みんな元気で過ごしております。

ボイズさん、坐骨神経痛の鎮痛剤ってそんなにきついんですか…失神してしまう程なんて絶句です。お大事に…。
みるちゃん、歯周病再燃で入院治療なんですか。歯が無くなりませんように。のらちゃんだった頃の影響が大きいのでしょうか。
ミィーさん、猫ちゃんのこと、すごく勉強されたんですね!すごーい。私もへざーさん同様、ペットのことはさっぱり関わり方が分からないです。しまちゃんのためにそこまで頑張れる、って尊敬しかないです。しまちゃんも今の飼い主さんやミィーさん、ボラさん達にずっと気にかけてもらえて幸運な猫ちゃんですねー。
へざーさん、お元気そうで安心しました。早く気兼ねなく旅行が出来るようになって欲しいけれど、まだ当分は辛抱かしら…。

今日はおばあちゃんの歯医者の予約が入っていて行ってこなくちゃ。またゆっくり来ますねー。

ばく

Re: コロナも怖いが人も怖い - へざー

2021/04/21 (Wed) 20:28:12

こんばんわ、今朝、書き込もうとして、書き込みできませんでした。

↓ ↓ ↓
おはようございます。

へざーです、皆さん、お久しぶりです。ミィーさんから呼びかけて頂いてやって来ました。

私も元気です。コロナは感染していないはず、、、です。熱もないし、味覚も正常です。しかし、無症状の方がいると言うので分からないですねー。なるべく人と接触しないように心がけてます。

ボイズさんとみるちゃんは大変ですねー。なんか、火災報知器の音もだけど、部屋に入ってみたら意識もうろうとした人がいたとなれば、何か大変なことがあったんじゃなかろーかと、そりゃーびっくりしますよ。大事に至らず良かったです。みるちゃんは入院なんですね。何にもわからず不安なんでしょうけど、みるちゃんためですものね。

そして、そして、ミィーさんちの方の猫カフェオーナーは、詐欺師だったんですかー。それもまたびっくりです。私もしまちゃんのことが気になって、ここもずっと読んでました。無責任にペットを飼う人は捕まると良いでね。

私は旅好きなんで、今までペットを飼ったことがないんで、にゃんこやわんちゃんのことは分からないけど、ペットのことを一生懸命勉強されてケアができるようになったミィーさんはすごいです。私も子供頃はよく、他所様のお家のにゃんこやわんこを抱っこしてたんで、ここを読むまでは私にもできるって思ってたんですけど、ミィーさんが細かく書き込みしてくれて、分かったことは私にはできないってことでした。ペットのお世話は大変ですね。

コロナが収束して旅が自由に出来るようになったら、ミィーさんところの天丼、食べに行きたいです。(^_-)-☆

コロナも怖いが人も怖い - ミィー

2021/04/20 (Tue) 09:55:05

基礎疾患があるところに感染したら…
色々怖い要素がたくさん山積みですね

みるちゃん
まだ7歳そこそこで歯周病再燃とは

ちゃんと健診しているから経過もみているのでしょうけれど
無頓着で気に留めない飼い主さんもいるのでしょう

歯のない猫ちゃんは
いつも舌を出していて
それもまた可愛いですよ

コロナも怖いが人も怖い

地元で親しんでいた猫カフェは崩壊してしまい
無残なネコ扱いが露呈されてしまいました
崩壊したのはコロナのせいではありません

一見とても感じのいいオーナーは
実はれっきとした詐欺師で
現在警察に追われている身です
店を任され喜んでいた若い女の子は猫の扱いに手をあまし
ボランティアさんに全頭21匹預けて
そのまま知らんふりだとか…

保護したボラさんのTwitterをみるとあきれた猫カフェの実態の暴露が出ています

でも、猫達の為には保護されたので良かったと言えます
あの中瑚も里親さんが決まったし
よかった~

私はといえば
そんな猫カフエでも通い詰め勉強し
カフェ崩壊後は猫のいる喫茶店で猫扱いの勉強に励み
おかげさまで猫の扱いにも慣れて
機会があれば実践のみです

しまちゃんのお世話も
今はご無沙汰していますが
チャンスがあれば
いつでも出向いてケアに通うことが出来ると思います

キャリーに入れて病院へ
それも今の私ならできます
自信があります

色々と勉強になった2年間でした


Re: コロナ怖い - Mr.ボイズ

2021/04/18 (Sun) 19:53:39

お久しぶりです、気にかけていただいてありがとう、私は元気ピンピン・・・
のはずが坐骨神経痛でかなりへこたれています。
痛み止めの薬、すごく効くんですけど、副作用で気絶するんです、昼間は車の運転もあるから服用できず、寝る前に飲むのですが。
先日、火災報知器が誤鳴動しているのに私はどうも寝ている間に失神していたようでご近所さんが119番、消防さんがピンポン鳴らしても応答がなかったため、たまたまみるのために少し開けてあった2階のベランダから突入されまして、私が微動だにしないので死んでいるのかと確認したら脈はあって。
そんなこんなの間に目覚めたのですが、話しかけられても「〇※☆Φ〃ф」とろれつが回っていなくて何かの中毒なのかと疑われていたらしい。
薬の副作用だと判って納得していましたが、強い鎮痛剤の怖さを再認識されていました。
私は、ま、そんなもんです、という感じだったのですが。

みるは先日の健診で歯周病が再発していて、また来月入院になります。
今度は残せる歯があるのか微妙。

私はコロナのようなウィルスにも詳しいので、この感染を「墨流し」に例えてお話しています。コロナウィルスのコードはSARS-COV2ということでわかると思いますがワクチンや治療薬があれば単なる季節性インフルエンザと変わりません。

透明で深いバケツのようなものに水を一杯張ります。
そこに墨汁を一滴ぽとっと、これが感染の始まりです。
さらに数的ぽとぽとっとちりばめる、これも入口感染の段階。
この時点では透明な水のなかにいると何もわからない。
この水をそっとかき混ぜるとまず横に広がります、これが人の移動による市中感染の始まり。
そのまま放置すると、墨は下のほうにも沈み始めます、これが家庭内や職場、密集した空間で起こる濃厚接触感染。
このころにはみんな気づき始めてワクチンだマスクだ、緊急事態だとあわてて対策をしだすけれど、時すでに遅く、墨は全体を染めてしまっている。
この汚れた水を汲みだすのが、入院や死亡、軽症者の隔離、気づかない間に感染し未発症で終わって抗体ができた人の増加。
でも全部はくみ出せないので上からきれいな水を灌ぐのですが、これは、ロックダウンで一定の地域を封鎖し全数検査をして隠れ陽性者を全部はじき出さないと実現しない。
人権無視の独裁で揶揄される国のほうが早くこの事態を脱することができる皮肉。

今の政府ではできないでしょう、なのでまだ数年はかかります。
昔にあったスペイン風邪なんかも似たレベルだったのでしょうが、当時は今のように情報網が発達していないから、直接かかわらなければ何も知らずに終わってしまった人が多かった。 今はネットでウイルスが広がる、ってウイルス違いか。

ご自愛くださいませ。

おら大嫌いな病院に連れて行かれるのが怖くてコロナどころじゃないのだにゃ

入院の当日は前日から絶食なのでうるさいです

みる&ボイズでした

コロナ怖い - ミィー

2021/04/18 (Sun) 19:12:38

ご無沙汰しております

大阪…すごい勢いで増えてますね
ボイズさん、ばくさん、みなさん
大丈夫でしょうか
東京…ヘザーさん

音沙汰がなくなると心配です

はやくワクチンが行き渡ることを祈るばかりです 

222 - Mrボイズ

2021/02/22 (Mon) 08:19:14

 
にゃんにゃんにゃんの日。
みるはいつもと変わらず窓辺タイムでまったり、春の気配を楽しんでいます。
あと3週間ほどでここに来てから6年になります、本当に早いものです。
初対面の頃のよそよそしさとは打って変わってベタベタの甘えん坊さんになり、毎日夕食後は私の膝に乗って顔ゴッツンしながらゴロゴロ。
ひとしきり甘えたら満足してそのまま膝の上で寝てしまう、ノラちゃんでもこんなに変われるのだな、と、これまでの日々に思いを馳せています。

おら何にも考えないからちゅーるくれ
物欲の塊か・・・

みる&ボイズでした

Happy Birthday!! - Mrボイズ

2021/01/28 (Thu) 09:06:09

 
今日はみるの誕生日、のらにゃんだったから本当の誕生日は不明だけれど私の誕生日に近い日を選んで決めてやりました。
もう7歳、早いものでシニアの仲間入りです。
まだ毛艶もよく特に病気も抱えていなくて元気モリモリで走り回っています。
今日も小さな日向を転々と楽しんでいます。

新年のご挨拶 - Mrボイズ

2021/01/01 (Fri) 12:50:50

 
明けましておめでとうございますにやん。
みるともどもご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

おら金時ニンジンを食うのだにゃん
新年早々・・・変なものに興味津々

みる&ボイズでした

しばらくぶり - Mrボイズ

2020/12/29 (Tue) 08:46:33

 
今年最後のカキコになりそうです。
みるも来年は7歳でシニアの仲間入り、本当に早い。
ご本にゃんはまだあどけなさもあって、甘えん坊で聞き分けの良い子です。
今年は腸炎起こして入院してしまったけれど、集中的な治療のおかげで再発の兆しもなく順調。
このまま元気に過ごしてくれることを祈るばかり。

皆様、皆にゃんも良いお年をお迎え下さい。

おらも年越しのおせちを頂きますにゃん。

みる&ボイズでした

日差しにうっとり - Mrボイズ

2020/12/02 (Wed) 13:41:57

 
ベランダでの寛ぎタイムもすっかり板に付いたみる、でも、風は冷たいので寒がりさんのみるはちょっとでも温かい場所を求めてエアコンの室外機の上に。
冬はエアコンを使わないのでお日様で温まった鉄板焼きを楽しんでいます。
ホカホカの鉄板と上からの日差しでサンドイッチ蓄熱しながら夢見心地。

おら起きてますにゃ
起きたフリしてるだけです

みる&ボイズでした

お外 - Mrボイズ

2020/11/20 (Fri) 08:47:51

 
みるは完全室内飼いで外出禁止。
それでも、以前に一度だけドサクサ紛れに出たことがあり、その後は良く玄関先で出たそうにしている。
前回飛び出したときも、どこかに走り去るという感じではなかったのでなんとなく外の空気を味わえればよいだけかも、ということで2階のベランダなら飛び降りたり飛び移ったりして脱走することはないので出してみることを考えていたけれど、最近まで掃除をしておらず結構な泥汚れ。
そのままで出すと間違いなく家中に肉球スタンプで後が大変だから見合わせていた。
帰国できなくて居候中の海外女子が聞きつけてボランティアで参加してくれてベランダをきれいに洗って泥を取り除いてくれた。

早速、みるがお試しでそろそろと出て、一通り見物したら日向でまったりして落ち着いていた。
手摺に乗って踏み外すのを心配していたけれど、一周回ったら点検完了でその後は登っていない。
雨の日以外はこんな感じで寛いでいます、家の中が気になるのか出口からあまり遠くには行かず近場で場所を変えながらのんびりと過ごしています。

おら毛皮の天日干しですっきりだにゃ

みる&ボイズでした

追加 - Mrボイズ

2020/11/19 (Thu) 12:13:23

 
真上からもう一枚、でかくなりました

おらは標準サイズのつもりなんだけどにゃ

みる&ボイズでした

ぴったりサイズ - Mrボイズ

2020/11/19 (Thu) 12:07:48

 
機材の移動で台車に乗せておいたらいつのまにやらみるがすまし顔で納まっていたのでパチリ。
猫が大好きなすき間空間。

おらはここをお気に入りに登録だにゃ
最近はベランダでの一時も楽しんでいるので様子は後ほど

みる&ボイズでした

ささやかな幸せ - Mrボイズ

2020/11/03 (Tue) 14:55:45

 
みるはこの時期から気温がジワジワと下がるので日向ぼっこに余念がない。
今日も小さな日向を追いかけて蓄熱を楽しんでいる。

おらはどんなに小さな日向でも有効活用だにゃ
お尻が影ですけど

みる&ボイズでした

カサブタ - Mrボイズ

2020/10/12 (Mon) 08:40:21

 
その後の経過を観察していると、剥がれた後の皮膚は健康で状態の良いものに回復している。
多分、ターンオーバー数回で正常に戻りそうな様子、ホッと一安心。

私は神経痛の激痛で土曜日の晩から今朝まで殆どなにも出来ずうめいていた。
なんで病院が休診のときに限って容態が急変するのだろう・・・
今朝は少し楽になっているけれど結構な痛みで診察を受けたいのに、こんなときに限って母がショートステイから戻る日なので診察時間は母に取られてお預け。

これだけの激痛だとみるの歯磨きは難儀、いつもなら渋るみるを抱っこして歯磨きコーナーに連れて行くのだけれど、私はかがむこともままならず途方にくれ、止む無く歯磨きコーナーでみるを呼ぶと普段なら逃げ回るのに渋々ながら自分からやってきてくれた、優しい子だ。

おら優しいから協力的なのだにゃ、だからしっかり飯の支度は頼んだにゃ
そこは譲らないのね・・・

みる&ボイズでした

心配・・・ - Mrボイズ

2020/10/07 (Wed) 09:26:34

 
みるのアゴにカサブタ。
どうもかきむしったらしく、最初は小さいものが出来てすぐに剥がれ落ちたけれど、2回目のは範囲が広くてカサブタの状態もいまひとつ良くない。
らての時もこの小さなカサブタ、というか「フケ」がきっかけでした。
まだ診察は受けておらず様子見ですが、みるの時のような事態にならないことをひたすら祈っています。

すぐに気付けたのはやはり触れ合いがあったから、しまちゃんはどうしているのかな?

おら何にも知らないから元気モリモリの能天気だにゃ
それも幸せのうち

みる&ボイズでした

ひたすら・・・ - Mrボイズ

2020/06/07 (Sun) 08:17:56

 
世間はコロナ騒動でみなさん限界Maxの我慢の日々。
はてさて、そんな巷の騒ぎはよそに呑気に暮らせるのがにゃんこの特権。
みるも呑気に・・・と思っていたら、居ました、相変わらず開かずの扉の前に。

おらは天岩戸が開いたら神々しい光に吸い込まれるのが夢なのにゃ
開きません!

みる&ボイズでした

お外に行きたい - Mrボイズ

2020/06/03 (Wed) 07:49:46

 
弱虫でお外の厳しい暮らしは絶対に無理なみる、完全室内飼いでなんの問題も無いけれど、先日大きな荷物の搬入で玄関が開いている隙にお外見物にフラフラと出てしまった。
見つけて即座に確保、回収したけれど、それ以来お外が気になって仕方が無い様子。
野良時代には公園を走り回っていたので記憶が蘇ったようだ。
時々は気分転換にハーネスをつけてお外の空気を吸わせてやるのもいいかもしれないけれど、一度出すと脱走を試みるので考え物。
ま、玄関は二重扉なので脱走は起きないのだけれど、足元をウロウロして煩わしい。

おらはお外の空気に思いを馳せて玄関で粘るのだにゃ
一時間以上ここで動きません

みる&ボイズでした

お腹のハゲ - Mrボイズ

2020/05/27 (Wed) 08:02:23

 
先日の入院でエコー検査のためお腹の毛を剃られてしまったみる
ヘソ天で寝ていると結構情け無い姿だけれどご本にゃんは気にかけることなくご機嫌
昨日は入院で接種できなかったワクチンで通院、入院のトラウマがまだあるようでキャリーに入れた途端に抗議の鳴き声、泣き声か・・・
ワクチンは無事終えて、入院後の経過も順調なのでひとまずは良しとするにゃん

おらはハゲてもカワイイのだにゃん
ちょっとづつ毛は戻ってます

みる&ボイズでした

記念日おめでとう - ばく

2020/03/16 (Mon) 07:21:21

みるちゃん、ボイズさんちが我が家になってほんとに良かったですね!
最強の運を持ってるにゃんこちゃん。

もうあれから5年なんですね。
最初は怯えた表情でしたよね。
段ボールハウスからなかなか出てこない、って言ってましたよね。
らてちゃんの分まで幸せな時間を楽しんでねー。
それにしてもきれいな毛並みですね!美しい。

みるちゃんはどのパウチが好きなのかな?

3/15 記念日 - Mrボイズ

2020/03/15 (Sun) 19:26:24

 
今日はみるがここにやってきた日、あっという間に過ぎた5年でした。
もうすっかり馴染んで我が物顔で家中を闊歩しています。
筋金入りの寒がりさんはホカペが大好き、のら時代の玄関マットとは大違いの暖かさ。

おらは毎日がマッタリなんだにゃ

みる&ボイズでした

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.